イベント・お知らせ

近況 二十四節気 秋分

うっかりしてたら秋分過ぎていました(笑)

日ごとに日が短くなっていきますね。

なんだかちょっと寂しい感じがします。

最近は天候もコロコロ変わり体調維持も難しい毎日ですね。

夏のエアコンで体が冷えてしまっているせいで、全体的に機能が低下している気がします。

私は体調維持のために葛湯を飲むようにしています。

くずをお湯でといてショウガと砂糖を入れたものですが、おなかの芯からあったまるような感じがします。

インターネットでもくずは購入できますのでやってみてください。

それでは季節の変わり目お体ご自愛ください。

1

先日台風一過の朝、淀川の遊歩道に散歩に出かけましたが

意外と荒れていませんでした。