イベント・お知らせ

近況 二十四節気 「白露」

台風が一つ過ぎると、また一つ発生して困りますね。

今日発生した12号の今後の進路が気がかりです。

さて、本日より「白露」ということになります。

白露とは夜中に大気が冷え、草花や木に朝露が宿り始める頃

という意味があります。

日中の暑さも和らぎはじめ、だんだんと秋の気配が深まってきます。

夏の疲れも出てくる頃で体調不良を感じる方も多いのではないでしょうか?

私も心臓の手術をしてから、毎日バイタルチェックをやってますが

最近、体温が低めなのが気になります。(35.8度とか低いですよね。)

夏場は冷たい飲み物やエアコンで体の芯を冷やしてしまっているからだと思うのですが。

これからは暖かいお茶をしっかりと飲んでいこうと思います。

 

河澄