イベント・お知らせ

近況 二十四節気 「寒露」

本日より寒露に入りましたが、

やっぱり二十四節気はすごいなぁ

と感じます。

ほんとにこのサイクルで季節が移り変わっていくんですね。

寒露とは草木に冷たい露が降り下りる頃という意味だそうです。

朝晩はぐっと冷え込んでくるのもこの頃からになります。

私も昨晩はあまりの寒さに、あわてて薄めの羽毛布団を出したほどです。

また昨日、今日と、行く先々で咳をしている方も多くみられます。

この冷え込みや乾燥にはほんとに注意が必要です。

おいしい物や楽しいイベントも多い季節です。

風邪に気を付けて、元気で乗り切っていきたいですね。

IMG-3888IMG-3890IMG-3891

昨日、遠藤照明大阪ショールームにお客様の新築マンションの照明を

探しに行ってきました。

本当に久しぶりでしたが、結構素敵な照明器具が安価な設定となっており、

おすすめです。

 

河澄