ブログ

イベント

てごねソープづくり楽しみました

ゴールデンウィーク最初の日曜日

夏を思わせるような陽気の中、ソープづくりを楽しみました

IMG_1111

IMG_1105

体にやさしいはちみつやハーブやアロマを使っているから

とっても安心

IMG_1107

石けんはこねればこねるほど良い石けんになるそうで

結構、大変ですが、好みのアロマオイルや色付けをして

その香りに癒されながら、皆さん楽しんで作られていました。

IMG_1118

IMG_1120

IMG_1119

IMG_1122

IMG_1121

かたちやハーブの飾りつけ、いかがですか?

皆さんのアイデアに驚きです‼

使うのも楽しみですが、一カ月は十分乾燥して、熟成期間中

皆さん何処に飾ろうかなぁと…

笑顔でソープを持ち帰っていただきました!

次回、5月28日は『多肉植物の寄せ植え』また詳細は

ホームページでチェックして下さいね

いつもイベント楽しみにして下さって

ありがとうございます。