イベント・お知らせ

小規模グループホーム「みらいと田辺通」1年後訪問

大寒も過ぎてひじょうに寒い日が続きますね。

でもすこしづつ日が長くなっているのに気づくと嬉しくなります。

春にすこしづつ近づくこの感じが私は好きです。

先日訪問させていただいた小規模グループホーム「みらいと田辺通」

軽度の知的障害を持っている方が共同生活を送るグループホームです。

完成から1年過ぎました。

6人定員のホームですが今は5人の利用者様と管理者の江嵜さん、サポートの方々

で家族を形成しにぎやかで楽しく暮らしている様子です。

もちろん争いごともおきますが相手を排除するのではなく、お互いに

良くなろうとするために思いをぶつけあっているそうです。

今後も末永くこのお家をサポートしていきたいと決意した日でした。

河澄

IMG_6849

IMG_6850