ブログ

メンテナンス日記

土と木と漆喰の家2年点検

久し振りに伺った弥富市のO様邸には

いつも変わらぬ、仲の良いご家族が迎えて下さいました

IMG_5205

O様邸といえば、木製雨戸ですが、何やら隙間に…?

IMG_5208

そーっと覗いてみると、すずめの巣の中に雛が

漆喰の壁が汚れてしまいますが、優しいO様ご家族に見守られながら

すくすく育っています。

すずめも居心地が良いのでしょうね

IMG_5226

小さかった愛犬、豆助もこんなに成長して

IMG_5223

IMG_5242

豆助の脱落防止に作ったウッドデッキの作からも出てしまう

程に…今はお庭にお家を引っ越しして、芝生を駆け回っています。

IMG_5220

木製フェンスはそろそろ、色を塗り直しても良いかな…

ご家族でお休みに塗るのも、楽しいですね!

IMG_5239

IMG_5238

家中の点検をさせていただきましたが

カップボードと壁の間にできた隙間の補修ぐらいで

他は特に、問題はありませんでした。

IMG_5250

O様お手製の梅ジュースを頂いたら、とても美味しくて

思わず作り方を聞いてしまいました(*^^)v

これから、夏本番!

このジュースで乗り切れそうです。