ブログ

イベント

素敵なキャンドル出来ました!

学生の皆さんは、夏休みに入りましたね。

どんな夏休みをお過ごしでしょうか?

本日、大名古屋ビルヂングにて、日本キャンドルアート協会の村上先生を

講師にお迎えして、たくさんの方にボタニカルキャンドルづくりを

楽しんでいただきました。

ボタニカルキャンドルは、自然の草花やドライフルーツを閉じ込めたキャンドルのことです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA  OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャンドルづくり初体験の方が、ほとんどでしたが、ロウの色や中に入れる素材がどのように仕上がるのか、ドキドキ、ワクワクしながら、固まるのを楽しみにしていて、完全に固まったキャンドルを入れ物から外すと、イメージ以上の出来上がりに、皆さん、大満足‼

 

このまま飾って楽しむのも良いですが

照明をおとして、あかりを灯したキャンドルは、閉じ込めた素材が浮かびあがり、なんとも素敵な癒しの空間を演出してくれることと思います。

参加して下さった皆さん、お家でのキャンドル活用法を教えて下さいね!

お待ちしております。

植村

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA