ブログ

イベント

ガーデニングイベント大盛況

 

本日、高浜市で開催させていただいたガーデニングイベント

『多肉植物の寄せ植え』体験

定員を上回るお問合せをいただき、有難うございました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

最近、雑貨店などにも見かける『多肉植物』

まるびをおびたその姿は、何とも愛らしい

どんな寄せ植えができるのか楽しみです!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

講師の坂先生の庭づくりのお話しも、皆さん、興味深く聞かれていました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

そしていよいよ、寄せ植えづくり

数種類の多肉植物を、思い思いにレイアウト

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

皆さん、初心者とは思えないほどの手際の良さに、ビックリです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

参加者の中には、いつもお世話になっている施工業者さんの

ご家族の姿も……ママ、素敵なの作ってね!

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

お店で寄せ植えを買ってきて飾るけど、手作りははじめて

という方も、『すごく楽しい』と夢中につくられていました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

早い方は30分ほどで完成されていました

育てやすくて、インテリアにもおしゃれな多肉植物

皆さん、何処に飾ろうと、嬉しそうにされていて

楽しい時間を皆さんと過ごさせていただき、有難うございました。

今後も皆さんに楽しんでいただけるイベントを企画させて

いただきます。

植村