ブログ

施工担当の現場日記

今日は○○日和?

季節は冬ですが毎日暖かい日が続いてますね。

 

今日は豊川市S様邸の第三者機関による配筋検査とコンクリート打ちを行いました。

 

配筋検査というのは法律に沿った形で作られているかを専門の第三者が見て判断していただくことを行っております。

 

検査は何も問題なくキチンと作られているとお墨付きをいただきました。

 

午後からは予定通りコンクリート打ちを行いました。

 

この時期はコンクリートを打つ場合気温に注意が必要なんですが今日は暖かい日で絶好のコンクリート打ち日和。

 

基礎業者さんには丁寧に仕事していただけました。

 

P1030368

 

基礎工事もあと1週間ほどで終わりこのあとの工事の主役は大工さんへバトンタッチされていきます

 

施工管理   戸谷