ブログ

イベント

ようこそ!クリスマスリースづくりへ

本日、Café Roza薔薇館にて、フラワーショップつくしの

近藤尚美さんを講師に迎え、リースづくりを開催しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

二日間で予約がいっぱいになり、キャンセル待ちまでしていただきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サンゴミズキの赤い枝でベースを作り

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

数種類の針葉樹でリースの土台ができていきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

針葉樹のフレッシュな香りが部屋中に広がります…生ならではですね

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

木の実やドライフルーツ、リボンなど飾りを配置して

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

グルーガンでベースに装飾していき完成していきます

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

完成したリースを囲んでケーキセットをいただきながら、おしゃべりに花が咲きます

玄関に、リビングにキッチンにどこに飾りましょう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご家族の反応はいかがでしたでしょうか?

今年は手づくりリースでとびきりのクリスマスをお過ごしくださいね!

植村