ブログ

社長ブログ「一期一会」

薪ストーブ

久しぶりの更新となってしまいました。

本日、打ち合わせ中のO様と薪ストーブの体験に行ってきました。

岐阜県関ケ原町です。ちょっと肌寒いので薪ストーブ体験には丁度いい感じでした。

P1010960 P1010951

㈲ヒグチさんです。とってもいい人。

デンマークのスキャンというメーカーの薪ストーブで体験しました。

あったまるのに1時間ほどかかるそうです。(あらかじめ焚いておいてくれました。)

P1010953 P1010954

焼きリンゴです。(ちなみに初めて食べました。)

お子様も喜んでおられました。

P1010952

火の揺らめきって何とも言えない魅力を感じます。

P1010964

O様はヨツール社のクラッシックタイプにするようです。

対流式と輻射式、それから混合のものに分かれており、これは輻射式になります。

輻射式はストーブ自体がかなり高温になるようです。

P1010973 P1010972

よく見みるとこの建物、トレーラーハウスです。

床下にタイヤがあります。

お子様たちもタイヤの物まねでポーズです。

O様、本日は遠いところありがとうございました。